2004年11月18日

やっぱ水彩ラクちん

ここへ来て、また体調不良ナヲマです毎度の事ですが。

今日はYハネさんのお誕生日祝い用トニーをシコシコ描いてました。

水彩はラクだねー。結構サクッと描けました。

そしてサクッと微妙なツラです。


トニーはやっぱ手がデカイ


おフランス版DVDのインタビュー画像からモシャ。
象と水浴びしてたわむれたり、タイでは仏を敬ってる事などを話すトニー(多分)

周りに踊ってるキチャナイ文字は、一応不慣れなタイ語です。
きっとタイ人から見たら、幼稚園児が書いた字みたいなんだろなー(笑)


そうそう、おフランスといえば、もうAmazonフランスから先日の不良品の
代替品発送したメールが来ました!対応早っ!!!
ていうか、まだ返品した分、Amazonには届いてないハズなんですが。

しかもその前の返品手続きの返信メールは英語で来てたし。(エライ!)
欠品の内容説明の欄に、英語で入力したからかな?
日本語で入力してたら日本語で来たんじゃろか……。

いや、それは無いか。送信した時点で多分文字化けしてたでしょな。


にしても、なかなかやりますな。おフランス。
ベッソン編集でブータレてましたが、ナヲマ内のフランス株上がりました。





…………我ながら単純……。
posted by ナヲマ at 02:33| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

ドッキドキ

喉が非常にムズ痒いですナヲマです風邪しつっこい。
まだ完治してくれなくて、頭もモワンモワン(謎擬音)します。

本日は、ちと別作業中の為、絵はナシです。ゴミンナサイ。



ところで先日、Amazonフランスで購入したフランス版「マッハ!」こと、『ONGBAK』

実は本編のchapter2のみが再生不可という、とんでもなく不良品でして、
PCのプレイヤー5つ程で試したんですが、全て途中でエラー起こす始末。
しかし、本編があんな感じだったし、フランス語で返品交換手続きするのも
良く判らない上に、非常に面倒なので、泣き寝入りするつもりでした。



が、やはり気が変わりました。



折角フランスから取り寄せてまで買ったのに、不良品つかまされたのは
理不尽と感じまして、今日返品手続きをして、即効EMSで送り返しました。

その際に、非常に心強い味方になってくれたのが、多言語辞書

フランス語入力のキーボードをインストールしなくても、
ちゃんと多言語のバーチャルキーボードがついているので、非常に便利です。
手続きのページを何とかかんとか、英語に訳して解読しつつ、
オンラインで返品事前処理を済ませました。
そして郵便局にてEMS投函。だ、大丈夫やろか…。

おフランストニーは国に帰ってしまいました。しばしのお別れです。アデュ〜。


特典映像はしっかりPCに保存していつでも閲覧可能ですがに。( ̄ー ̄)

滞りなく交換してもらえますように…!(-人-;)
posted by ナヲマ at 20:49| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

寒いんジャー

寒さで手がかじかんでキーボードが上手く打てませんナヲマですブルリ。

やっとアニメーション出来ましたよ。
かなり手抜きですが、一応動いてます。

ティン登場デモ


フリーソフトのanimationGIFmakerがなぜだか使用不可になってしまったので、
intuos2にバンドルされてたphotoshop elementsで作成しましたが、
1枚の画像に対してディレイを指定できないのが不満。
なので、長く表示したい画像はコピーして同じ画像を増やすしか方法がありません。
必然的に画像の容量もデカくなります。なんだかな。


とりあえず、格ゲーの戦闘前の登場デモっぽくしてみました。
たったこれしきの動き作るのに、メッチャ時間かかりましたよ…。
下絵とか一切描かなかったのが、やっぱマズかったか。
ドット絵はいつも一発勝負です(笑)
posted by ナヲマ at 19:14| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

ライト星バー

『"ニート"が日本を食い潰す?』というニュースの見出しの
『ニート』を『トニー』に見間違えて、ちょっとアセりましたナヲマです我ながらベタ。
因みに『ニート』とは仕事をせず、就学・就職の意思もない「無業者」の事らしいです。
現在、15〜34歳の50人に1人ぐらいの割合だそうですが、今後増加の一途を辿る見込み。
更に少子化が進めば急激にその影響は強くなり、税金も年金保険料も納めないニートが
このまま増えつづければ、日本としては将来的に十兆単位の損失になるそうな。

皆の者、働け〜い!馬車馬のように!!!


トニーが増え続けたら、それはそれで凄い事になりそうですが。


トニー模写も一段落して、昨夜はYハネさんやらY根さんから勝手に受けた影響で、
前にやりかけて放置してたドット絵いじってました。非常に眠いです。アホです。
とりあえず、その一部。


デフォルト構えティン



って、結局トニー・ジャーかよ!


つうか、正確には「マッハ!」のティンです。

デキ悪ぃ〜〜〜〜〜。後でもうちょっと修正しよう。
一応透過処理してますが、判りやすい様に背景色変えてみました。
にしても、3トーンじゃ立体感に欠けるかな〜。もう1トーン増やすとメンドクサイ。
こっから更に、アニメーション作成中。悪戦苦闘しとります。
うわー。格ゲーのドッターさんって、本当偉大だわ。



…………既に死にそう。(いっそ死ネ)



プチプチ作業して疲れたので、小休止にサーフしてたら凄い物を見てしまいました


かなり有名らしいので皆さん既にご存じかもしれませんが。




スターウォーズな少年




夜中にもかかわらず、大爆笑してしまいました。
今日会社でもM口さんと一緒に見て笑ってしまいました。
その時、得意先からかかってきた電話に、半笑いで応対してしまいました。
何とか持ちこたえましたが、非常に危なかったです。

話がそれてしまいました。
上記ページ、特にその次のページの後編を見ないと、その真価は味わえません。






ギラン君ゴメンなさい。






IIが一番普通に凄くて好きです(笑)
しかし、凄い技術力ですよね。アレを加工した方々。

尊敬に値します。


くだらない事にその高い技術力を大いに発揮している所に。


くだらないですが、世界中の人々に楽しくて明るい笑いを
与えてくれました。




いじられちゃったギラン君、キミはある意味英雄です。誰もバカにはしないヨ。








でも自分がギラン君だったら、やっぱイヤだな。(サルめが…)
posted by ナヲマ at 21:57| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

ポッキーの日

メルシーボークーナヲマです肌襦袢肉襦袢麻布十番(タモリ)。


一昨日、リュック・ベッソン編集のおフランス版ONGBAKこと、
ベソバク(勝手な略)がヨーロピアンなかほりに包まれて手元に届きました。

特典映像目的で購入したんですが、ホンマに特典です!!!
トニー・ジャーのカッコよさが余すところ無く満載!
危うく昇天するところでした。

が、本編で奈落の底に突き落とされました。

以前から、噂には聞いてかなり覚悟してたんですけどね。
元々本編の方は眼中に無かったんですけどね。


しかし敢えて言わせて頂きたい。



ベッソン、何しやがる!!!!!



BGM勝手にオリジナルと差し替えてんじゃねぇ!!!
ンゲクとムエの姉妹の絆を描いたシーンをカットしてんじゃねぇ!!!
ムエカチュアクのBGMも違和感バリバリ漂わせてんじゃねぇ!!!
エンドロールのテーマ曲も全然合ってねぇ!!!

(でもテーマ曲のPVはカッコ良かったヨ…)


特にBGMに関しては、カンチガイもはなはだしいです。
盛り上がりに欠ける平坦でけだるいメロディな上に、
三味線やら尺八やら鼓がカッポン、拍子木チョンチョン、
終いにゃドラがジャ〜ンとかなる始末。
アジアひとくくりですか?


タイの文化全く無視です。
オリジナルはタイの伝統楽器を使用したアップテンポなBGMで、
しかも劇中のシーンや、俳優の表情に合わせて作ってあるのに、
差し替えたBGMで全てがオジャン。


これって、ピンゲーオ監督はどんな気持ちで見たんだろな〜〜〜。
ンゲクとドンの余り意味の無いエロシーン入れた所業も忘れるくらい
同情したくなりました。

そして、ベッソン監督には「レオン」でリスペクトした事も忘れるくらい
フランスまで出向いて張り倒したい気持ちで一杯になりました。


しかし、これでヨーロッパ7カ国(だっけ?)で公開されて、大ヒットしたんだよなー。
ヨーロピアン達には、是非もう一度オリジナルで見て欲しい。


アレはニセモンだから。



一応、本編はフランス語吹き替えバージョンで鑑賞したのですが、
ティンがワイ(合掌)してハムレイに挨拶するシーンで
「ボンジュール」って言ったのには爆笑しました。
なのでちょっとだけ許してやろう。ベッソン。(関係ない上にエラソウ…)


やっとのらりくらり描いたトニー模写絵4つ目完成。

赤いトニー

いつもどおり、原寸サイズは右下方リンクの、本家サイトトニーページにて展示です。


あ、この日記のタイトルは意味有りません。ポッキー食ってないし。
posted by ナヲマ at 23:15| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

たまに見たらコレや…

風邪、アレから悪化して熱でまくりナヲマですアチー。
しばらくPCも立ち上げてなくて、レス遅れてスマソンー。

風邪悪化した原因は、間違いなく土曜夜に見てしまったNHK教育番組。

この日の夜11時辺りから、深夜3時に渡るまで、TVの前に釘付け。
何でこーいう番組に限って深夜にやるかなーーー(怒)
普段そんなTV見ないだけに、NHK教育はたまに見ると激しく面白いので危険です。

こんな人も出てきたりするし。



今はちょっと熱もマシになったので、久々PC起動して、
久々トニー・ジャー情報ググってみたら、これまた久々ヒット。
今月の4日から14日まで開催されてるThe AFI Film Festival 2004の為に
メリケンへ行っているみたいです。
場所はロサンゼルスのThe Loews Santa Monica Beach Hotel。
ONG-BAKご一行は、3日から10日までメリケンに滞在。

ココでAFI FEST DAILY NEWSの記事が読めます。
(Adobe Reader必須です)
一面にドーンとトニーのご尊顔が。

が!!!Laaってダレジャーーーーー!!!
エジプトの王か!!?
主演の名前間違えんなYO!!!!!


で、お馴染みのムエタイスタイルで演舞など披露してる画像などもありましたが、
物凄い違和感


ムエタイの衣装着てるのにPUMAのmostro履いてます……。



メリケン仕様ですかっ!?(絶対違)


他にも関連記事は以下の通り、ワンサカと。

http://www.thaitownusa.com/news/standard/headline.aspx?newsid=0411000085

上記ページの下方アイコン、上から3つONG-BAK関連記事です。

ああ、とうとうトニーもメリケン進出かー…。
色々複雑です。
posted by ナヲマ at 19:52| バンコク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

能天気な河童は年末に

今日は久々にゆっくり寝ましたナヲマですちょっと寝すぎ。

トニー・ジャー模写絵もノロノロと。前回からデッサン狂いを修正したくらい。

前より前のめり

元の画像は凄い好きなんですが、何か今日になってイマイチノリ悪いです。
前回UPした時点でほぼ大まかに形と色乗せてたからでしょうか。
とりあえず完成まで手は入れますけど。


先月、ベッソンONGBAKとTRAGEDIEプロモDVDを発注したフランスのAmazonから
今日メールが来てました。
やっと出荷された!と思いつつ見てみると、何かTRAGEDIEのDVDが
どーたらとか偉そうにフランス語で(当たり前)来てました。

一瞬『在庫切れかーーー!?』と焦ったのですが、どうやら納期が遅れるだけらしいです。
しかし、約2週間延期かあああぁぁ(涙)

早くトニーの『能天気』とか『河童』とか言ってるラップが聴きたかったのにー。
しばらくお預けですね。ガックシ。
posted by ナヲマ at 22:31| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

スッポン生血色トニー

今日もホカホカ微熱ナヲマです放熱〜。
もう流石に微熱出ようが慣れっ子です。ダル。


トニー模写修行、ちょっと自分でも有り得ないイキオイです。
とっとと次の描き始めました。

まずはガリガリと

今回は前回より更にラクな感じ。
塗りもまた変えてみようかと。

では塗りに戻りますので、今日はコレでオシマイ。
とりあえず報告までー。
posted by ナヲマ at 23:58| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

くゎんせい〜〜〜

昨日と今日は、南港、キタ、ミナミ、ポン橋、アベノと大阪市内練り歩きましたナヲマです満身創痍。
竹島さん、ヨハネさん来阪くいだおれイベント(謎)お疲れ様でした!
そして、非常に楽しかったです!


さてさて、昨日のイベント、今日の大阪案内と外出しっぱなしだったので
日記途切れてしまいましたが、やっとトニー模写完成です。

相変わらず詰めが甘い

原寸サイズは、本家サイトのトニーページにて展示してますです。
背景、ものっそ手抜きですが、トニーが模写できた時点で既に描く気失せてましたので
こんなもんでカンベンして下さい(ナメんな)

しかし、やっぱりイマイチ詰めが甘いです。自分。


ところで、映画「マッハ!」の原題にもなっている、仏像の「オンバク」。
タイ語表記だとコレ↓

オンバク


先日、タイ語単語集を見ていたら、仏像の類別詞が「オン」でした。↓

オン


んで、後の「バク」の部分↓

バク

コレの意味が以下の通り。

「切る、削る、刻みを付ける、耐える、辛抱する、直進する、目指す、争う、傷を負わせる」

なので、「オンバク像」と言う呼び方はちとオカシイ感じが致しますね。
しかし、「バク」の部分は上記の意味の内、どれなんでしょう。
少なくとも「争う」とか「傷を負わせる」では無いと思いますが、
主人公ティンが盗まれたオンバクの頭部を取り戻す為にムエタイで容赦無く
敵をブチのめすので、案外コレが正しかったりして(^^;)
posted by ナヲマ at 23:59| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

明日に備え

今日は会社で全体会議でしたナヲマです眠いよー。
今日仕事じゃ無かったら、トニー・ジャーの模写完成出来そうだったのに
ちょっとムリクサイです。
あんまり進んでないですが、色々修正しつつ。

調整中

後はタンクトップの描き込みと、背景かな。
が、実はもう既に次の模写やりたくなってる自分がココに。(早っ)
模写って、元の画像見ながら描けるので、気分的に凄い楽です。
少なくとも描いてる間は。


似てる似てないは別として。(それじゃ模写になっとらへんがな)



明日のイベントに向けてチラシ作らなアカンのですが、進みません。(いつも)
また徹夜かー!うあーん!



本当、今更で今更なネタでスミマセンが、
フランスのファンサイトのTelechargementsページ一番上、
Fight Club's Interviewのムービーは必見。(RealPlayer必須)
トニー、もうめっちゃカッコイイです。自分見すぎっていうくらい見てます。
メイキングに収録されてた髪の長い若きトニーも見られます(笑)
映画本編のムエタイの型をやるシーンの声、トニー本人の声じゃないので、
多分おフランス版の吹き替え音声なんでしょう。
一応、今月の頭にフランスのAmazonでONG-BAKと主題歌を歌っている
TRAGEDIEのPV(トニーがゲスト出演してるのだ)のDVD発注かけてるんですが、
届くまでまだ掛かりそうです(;_;)
ああー、待ち遠しい〜〜〜。

しかし、上記のインタビュー以外のファイルはことごとく開けなかったの、
私だけですか?;「壊れてるか無効」とか言われちゃうんですけど。



昨日の日記で書いてた病気の事で、色々心配して下さった方、有難うございます。
が、症状としてはまだ軽度なので一応時々休みつつも仕事は出来ます。
微熱は相変わらず出たり引っ込んだりを繰り返してますが、
まぁ本人こんな性格ですからダルダルしつつも趣味はしっかり続けられそうです。


というわけで、今からまたチラシ作りに専念しますー。
あー、明日は初めてお会いする方も、久々お会いする方もいらっしゃるので
色々楽しみだーーー!(^^)
posted by ナヲマ at 20:02| バンコク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

判明

昨日は最高気温20度、最低気温8度で死ぬかと思いましたナヲマですブビー。
つうか、昼夜で12度差って、大阪の気候じゃねぇだろ

相変わらずトニー・ジャー模写ジリジリ塗り込み。
あんまり変わってなさそげだけど、随分マシな顔になりました。

こんなんなりました

今回は前回の反省も含めて、元絵のサイズをいつもより小さめにして描いてます。
作業はちょっとしづらいけど、どうせ縮小したら潰れるし。



ところで、今まで長期に渡って微熱が続いたり、ずーっとダルかったり、
喉やリンパが腫れたり、不眠だったり、軽いウツだったり、
病院行って血液検査しても原因不明だった病の正体が、判明致しました。

慢性疲労症候群(CFS)らしいです。

まだ最近発見(?)された疾病で、正式に病気としては認められていないそうですが、
間違いなくコレです。自分。


しかし、これにかかる人は、『真面目で頑張り屋さんの20代から50代の女性が多い』
そうですが、明らかに自分、『真面目で頑張り屋さん』の部分当て嵌まらないんですが。

しかし、やっかいなビョーキだなー。うむぅ(-_-;)
posted by ナヲマ at 20:00| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

ネチネチ

前回は泣き言日記でゴミンナサイナヲマです恥ず過ぎ。
声掛けて下さったSルさん、T島さん、B太さん、ホンマに有難うございました!


とりあえず途中経過。
アレからネチネチと塗り重ねてこんなカンジになりました。

にやけ過ぎ

顔だけ重点的に塗ったので怖いです(笑)
ていうか、元画像は「微笑」なのに、絵にするとなぜか嫌な「ニヤけ顔」に。

ワシがニヤけながら塗ってるからでしょうか。



キモ。







シティの荷物、また危うく送りそびれるトコでした。
いい加減10年もやってたら学習しろ、自分。
posted by ナヲマ at 20:16| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

這い上がる

昨日はバイオリズムどん底でしたナヲマですムラありすぎ。

トニー模写UPしたは良い物の、自分のヘタっぷりに、ものっすご凹んでました。
が、暖かいお言葉かけて下さった方々のお陰で、何とか持ち直しました。
本当に有難うございます(感涙)

描き直すのもイヤなので、戒めとして置いておきます。
それよりもドンドン前に進みたいので。

で、もう次の模写始めました。

どないなるやら


ええ、切り替え早いのがB型の良いところですとも。

今回はちょっと塗りを変えてみようと思います。


つうか、イベントの用意やれよ
posted by ナヲマ at 00:48| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

模写修行第2弾

久々に絵描き三昧で疲れましたナヲマです目がシパシパ。

アレからトニ模写、かーなーり修正重ねました。
前回山下真司ぽくなったとか言ってましたが、今回はココリコの田中にもなりました
良く考えたら面長な人ばっかですな。やっと何とか微妙だけどマシな顔に。
しかし、他にもドンドコ描きたいので、あんまりコレばっかに
時間かけるのもアレなんで、根性で描き終わらせました。

やっぱりショボ

大きいサイズのは本家サイトのトニーページに置いてます。

うう。模写る画像選択間違えたっぽ。身の程をわきまえてませんでした。



ところで、メリケンでこんなのが発売されるらしいです。

100GBの音楽を持ち歩け! 「キングコング」がiPodを超えるか (MYCOM PC WEB)

iPodに比べたらかなり無骨です。見た目より中身重視ってトコですか。
しかし、100GBも何入れんねん。
自分、外で音楽は殆ど聴かないけど(周囲の音が聞こえなくて危険だし、
一緒に歌いそうになるから/笑)タイ語のCDのデータは落としたいかも。
発音表記だけでは覚えにくいので。

さて、来週のイベント用のチラシ作らな〜〜〜。
posted by ナヲマ at 02:01| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

多言語同時表示はやっぱムリ

ちょっとスクリプトいじったんですが、結局タイ文字入力は出来ても
表示出来ないぽいですナヲマです疲れた……。


恒例のトニー関連ググネタ行きまーす。
最近コレばっかで絵日記になってなくてすみません。
絵は原稿終わったらまたラクガキ増やしますので。

Dailynews
ちょっといつの記事かわからないんですが、多分最近の。
バイザーがカワイイーv
で、『JJ』上から5つ目がトニーの記事。
何か世界を飛び回ってるけど、飛行機が怖いとか書いてますギャーーー!!!!!


この言葉、あんまり好きじゃないんですが思わず使いたくなります。







モェ。(*´д`)





thairath紙6月30日
これ、見逃してました。
何か『キャー』とか『キスする』とか何とか書いてますが、
『トムヤムクン』ではそんなシーンが有るんでしょうか!?
うーん。ナゾい。


というわけで、本日はここまで。
何か重くてこれ以上検索出来なかったです。

また今度。
posted by ナヲマ at 23:59| バンコク ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

ピーマンのウラ

台風なのに(台風だから?)今日の仕事メッチャ忙しかったですナヲマですゼィゼィ。
しっかり定時まで仕事してきました…。お陰でズブ濡れ、いやむしろドブ濡れです。


ところで、ピーマンのウラが取れましたYO!!!


え?何がって?


ピーマンったらピーマンですよ!!!


Tかなしさんちのトニーblogで話題にされてた
『THE BODYGUARD ナーリアム』のメイキングのインタビューで
出演者がこぞって「ピーマンピーマン」ゆってた
アレ。


一応、憶測で先輩に対する敬称の『ピー』と、主演のペットターイ・ウォンカムラオの
タイでの呼び名である、マム・ジョックモックの『マム』で合わせて
『ピーマム(マムさん)』って事で落ち着いたんですが、今日ソレの裏が取れたのです。

チョイ役でゲスト出演のパノム・イーラムこと、トニー・ジャーの
『マッハ!(原題:オンバク)』でのインタビュー記事

ヒロイン、ポック役、『マッハ!』ではムエ役のエーこと、プマワーリー・ヨートガモンの
同じく『マッハ!』でのインタビュー記事

この記事の対訳がコチラ


一応上記のタイ語のサイトの文章内に『ピーマム』の文字が。
日本語サイトの対訳が『マム先輩』となっているので間違いないですネ。





あースッキリ!!!!!!!!!!!!



あ、今回blogらしく、初めてトラックバックなぞしてみました。

追加。
ピーマン…じゃなくてピーマムの綴りはコレです。
ピーマン
posted by ナヲマ at 18:46| バンコク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

食いしん坊マンセー!

帰宅途中、車に泥水引っ掛けられて超ブルーナヲマですプアッフゥア。
雨コンコン頭痛いです…。台風23日も接近中ですね。
今年は台風当たり年。直撃10個目ですか?
しかも24号がすぐ後方に。日本モテモテやん。


本日のトニジャーググ釣果。

Siamrath
多分これも大衆紙のサイト?10月18日付けの記事。
最新の情報だーーー!と飛びついたまでは良かったけど、
トニーの本名パノム・イーラムとかマッハの原題『オンバク』とか
次回作の『トムヤムクン』とか製作元の『サハモンコンフィルム』とか
関係の単語は出てくる割りに、『BORN TO FIGHT』主演のディアウの名前が
出てるあたり、トニーあんまり関係ないっぽい…。
なのに『BORN TO FIGHT』も原題の『クート・マー・ルイ』も見当たらない。
でも『(笑)』を発見。誰が笑ってるんだ!!!!?
誰か訳して下さい…(涙)



トニー模写、あれからカラー原稿の傍ら、暇を見てはチョコチョコ
頑張ってはおるんですが、描けば描くほどナゼか顔が



山下真司ぽくなって焦りました。



思わず


イソップーーーーーーーー!



とか台詞入れたくなるほどに。照英じゃないです。
慌てて修正。でもやっぱり似ないよう…。うう。(萎)

とりあえず途中経過。

下に行くほど儚げ…

修正する箇所テンコモリ。
posted by ナヲマ at 20:42| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

カテゴリ無視

何やら日記の更新頻度上がりまくりナヲマですネタワンサカ。

本日はカテゴリに分けるとしたら、『トニっ記』と『ゲーム』と『映画』の3つになるんですが。
このブログって、1つの記事に対して1個しか振り分けられないのね…。
しょうがないので、一応トニっ記にしておきます。


まずは恒例のトニー関連記事から。古くてゴメンナサイ。


タイTV9チャンサイト
2004年6月28日の記事。
トムヤムクン制作に2億バーツ(1バーツ=約3円)つぎ込んだとあります。
殆どオーストラリアロケだし、気合入りまくりですね。
この集合画像の大きいバージョン、どこかで見たんだけど、ドコだっけなー…。


Sanook.com
『トムヤムクン』についてのトニーとペットターイのインタビュー記事。
ペットターイは、タイでは殆どマム・ジョックモックで呼ばれてます。
こっちが本名?ペットターイ・ウォンカムラオでは見かけません。謎。


k@pook!
随分前にもこのページ見てたんですが、
このペットターイと並んでるトニーの横顔ショットは見逃してました。
やべぇ、スゲーかわいいコレ。
前のタイラットの記事で紹介されてた、ジョニー・ングイェンは
スパイダーマン2でスタントマンやってたと書いてありますね。……誰の?
ところで、このマイク持ってるトニーの口元が、
自分のアニキにチョイ似で複雑です(笑)


しかし、『トムヤムクン』関連、最近の情報がまるでありません。
もう撮影は終わったのかな?
早く次なるトニーの勇姿を観たいです。



続いて久々にゲームネタ。

『Blinx2:バトル・オブ・タイム&スペース』(Xbox)
もうすぐ発売ですねー。予約しなきゃ。
今度はLive対応で、自分で好きなキャラ作れるのが嬉しい!
個人的には前回只の敵だったタムタム団サイドで遊べるのが楽しみ。
前作のカメラワークと、ゲームバランスの悪さが改善されている事を願ってます(^^;)
にしても、相変わらずブリンクスはカワイイなーーー。




タイ映画『怪盗ブラックタイガー』(原題:ファー・タライ・ジョン)観ました。
タイ製マカロニウエスタン悲恋メロドラマ?(謎)
真面目に観るべきか、笑いながら観るべきか悩む映画。
ストーリーはオーソドックスで判りやすい。
が、映像が凄まじい。ありえない配色に、ありえない背景。
どピンクやらエメラルドグリーンの壁の建物とか普通に出てきます(笑)
とにかく視覚的には鮮烈に印象に残る映画です。
主人公ダムの少年時代の子が可愛くて好きです。
後、ヒロインのラムプイ役の人、タイ人ぽくない容姿。
西洋人とのハーフでしょうか?綺麗な人です。

それにしても、タイ語って耳に心地よい響きだと改めて思いました。



東京国際ファンタスティック映画祭2004
とうとう『BORN TO FIGHT』上映しましたね。
うあー、くそー、早く観たい!!!!!
そういえば、前回もリンク貼ってた日本の配給元ギャガヒューマックスのページ、
配給『サハモンゴル』ってなってますが…(汗)



モンゴルって何だ。



正しくは『サハモンコン』です。
ローマ字表記だと、『sahamonkol』になりますが、タイでは
末尾に来る『l(エル)』は発音せずに『ン』となります。

ていうか、しっかりしろ。ギャガ。
posted by ナヲマ at 17:37| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

久々絵日記らしく

はぁはぁ。とりあえず原稿ひと段落ナヲマですシヌ。
こんな時に限って会社の方もデータ作成の嵐。
しかも今日期限のばっか。何とか全部終わらせました。
肩も首も頭もガッチンガッチンですわ。コリコリ。


そんなワケで、やっと本家サイトのTOP絵も差し替えました。
約4ヶ月も同じTOP絵でスンマセンした。
寒くなってきてるのにまだ10メートルすら泳げてないクサイ丈(笑)


そしてトニー模写修行も開始です。
まずはなぜか腕に刺青入れてるあの画像から。
まだ未完なので部分のみ。原寸です。

また微妙…

中々似てくれなくて四苦八苦。
何かやっぱり別人クサイようー(T_T)
完成したら本家サイトのトニページに置きますです。
posted by ナヲマ at 17:34| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

ググラー

昨日から急激に寒くなりましたねナヲマですガタブルガタブル。


本日はタイでも発行部数圧倒的多数を誇る大衆紙、
タイラット紙のサイトからトニー関連の芸能記事3連発。
情報の新旧入り乱れてますが。

2003年2月20日
映画で一躍有名になった事に対する記事みたい。
何か左手怪我してる?


2004年5月20日
下方。バンコク国際映画祭の記事?にしては日付が違うし…。
それとも別の映画祭なのかな?
とりあえずトニーは受賞できた事に対して
ファンに感謝してるメッセージとか言ってんでしょか。
やたら「賞」とか「ファン」つー単語が出てます。
ああ、くそう。全然判んねー(涙)


2004年7月2日
画像はトムヤムクンのキャストですね。
本名のパノム・イーラムでなく、珍しくトニー・ジャーの名前で載ってます。
トニーと対峙しているのは、『トロイ』にも出演していたネイサン・ジョーンズ。
体格差ありすぎ。デカ……。
マッハのビッグベアもそうだったけど、これは更に差が。
こんなのと戦うのか…トニー…。
その横のモノクロの人はジョニー・ングイェン(でエエと思いますが)さん。
やっぱ敵役なのかしらん。


オマケで掲示板サイトから。
2002年、ONG-BAKがまだ本国タイでも公開されていない時のTV出演映像
のはず(^^;)


因みに、タイでは西暦でなく、仏暦を用いる事が多いので、
今年の年号も2547年になってます。
西暦に543年足した数です。ご参考まで。
posted by ナヲマ at 21:45| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

