2004年10月14日

10年前

会社で今朝一番にゴキの洗礼を受けて体力と精神力の8割がた持ってかれたナヲマですマラーンサープ。

よりによって、自分の席の電話の受話器に挟まってました







……何かのイヤガラセですか?(半泣)





さて、アチコチで既に出回ってる情報でスミマセンが、
10年前、18歳のトニー・ジャー出演作品。恐らく初出演。

PANTIP.COM


映画『赤い鷲』(原題:インスリー・ダエング)のリメイクだというお話ですが、
とりあえずヤラレ役ですぐに死ぬ、という事だけは判りますね(笑)
因みにおっしょさんのパンナー・リットグライと一緒に出てます。(グラサンしてる人)


今と比べてかなり華奢でございます。
まさかこの少年が、10年後世界中で大ヒットを飛ばす映画の主演になるとは
誰も夢にも思ってなかったでしょうね




10年前といえば、自分は餓狼伝説にハマって同人に足突っ込み始めた頃ですね。
まさか同人を10年後まで続けてるとは夢にも思っていませんでした




人生色々です。
posted by ナヲマ at 23:53| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

タイぷー

かなり涼しくなり過ごしやすくなったとは言え、大阪相変わらず昼間は暑いですナヲマですタムガーン。


仕事場の人達と飲みに行ったりすると良く聞かれるのが、

『ナヲマのタイプってどんな人?』

っつー、オヤジ様お決まりの質問。

が、自分の好きなタイプとか言われても実はあまりピンと来なかったり。
なので、いつも返事は

『好きになった人がタイプです。多分。』


そつない。

というか、自分でも本気でそう思ってました。




しかし、本日それは間違いで有るという事に気づいてしまいました。
自分、メチャクチャ好みのタイプはっきりしている事に!



まず肌が黒めであること。
決して美形でなく笑顔がカワイイ人。
バランスの良い筋肉の持ち主。




そして何と言っても




ムエタイをやっている人。





コレコレ。これでいう事無しです。パーフェクツです。









…………。





んな奴ぁ日本に居ねぇ。








丈とトニー以外であてはまるとしたら、やはりナックムエか。



しょーがない、タイに移住すっかな。
posted by ナヲマ at 19:51| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

ホンマモンのアホや

うう、今日ものすんごい大ポカをやらかしましたナヲマです激しく落ち込み。
Kさん、本当にスミマセン。猛烈に自己嫌悪状態です。
もう口も利いて貰えないかも。自業自得ですが。



さて、いきなりのっけからネガーな事書いてしまってスミマセン。

ちょっと今日は自分の覚書きっぽく、トニーに関するタイのサイトのリンク置いときます。


diaryhub.com
次回作、「トムヤムクン」についてアレコレ。(多分)
女の子からファンレター貰う云々言ってます。(多分)
私もその内送りたいなーーー。


www.thairath.co.th
去年の9月1日分、現地の新聞記事より。
CR-VとかBMWとか車の話してます。(多分)
つーか、そこしか判らん…。


Connectteen.Com
英語の勉強を頑張ってる事や、1日のスケジュール等をインタビューされています。(多分)
「(笑)」を訳せた時は、一人で悦ってました。


Sanook.com
トニーのプロフィールについて詳しく紹介されてます。(多分)


その内上記サイトの内容も全部スラスラ訳せるようになりたいなー。
後10年くらいかかりそうですが。

いや、10年かかっても無理かも。
posted by ナヲマ at 19:35| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

げっつ!2

原稿とか切羽詰った時に限って日記更新頻度上がりまくりナヲマです現実逃避ぴろり〜ん。

10月7日の日記でゆってた、アジアエンターテイメントマガジン、
今日届きましたわよ!きゃっほう!良かったーーー!!!

ドキドキしながらページをめくると……。

ん?最初の方に2ページだけ?
むむ、まあええわい。トニーのインタビューが読めるなら…。

ええと、何何?2004年バンコク国際映画祭での単独インタビューに成功……って。






それって今年の1月やんけ!!!!!!!!!!!





いつの話やねん。
しかも、ネット上やらアチラコチラで既に出回ってる内容。
その上、取材時の写真も一切無し。映画の数シーンのみ。

で、2ぺージ。














ガッカリ||||||| _| ̄|○シクシクシクシク




付録で付いてた約1時間に及ぶVCDも、音楽関係のアーティストとかは
特別メッセージが収録されてたのに、マッハは予告映像のみ。

もし以前の日記読まれて購入を考えられてる方は、やめといた方がええですよ。
情報の新旧に幅がありすぎです。これはちょっとヒドイ。
雑誌の作りも見た目あまり宜しくない。
ただ、アジア方面の音楽市場については、かなりマイナーどころまで
突っ込んでるので、その情報が欲しい人には良いかもです。


でもワシが欲しかったのはそれじゃ無かったんだよ…しょんぼり。


関係アリマセンが、韓国の「オー!ブラザーズ」ちうコメディ映画に
スペースチャンネル5の曲が使われとった。

著作権ムシ?



とりあえず、即席で本家サイト用のトニーバージョンバナーこさえました。

即席過ぎ

新しい画像描く気力がおまへん。こないだの模写絵で。
また時間が出来たら作り直します。
posted by ナヲマ at 21:29| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

げっつ!

!

タイ文字入力できるようになったのでタイ語で挨拶してみましたーん。
保存したらいきなり文字化けした(当たり前だ;)のでキャプチャ貼り付けです。

ちょっと嬉しがってイロイロ遊んでます。
で、早速トニー・ジャーの名前打ってみたり。

(ジャー・パノム・イーラム)


タイではこう呼ばれてます。映画のジャケ等にもこれで表記されてます。
ジャーが省かれてる事も多いですが。

けど、何でトニーなんだろ?


海外仕様?



しっかし、タイ語のキーボード配列ってややっこしいです。
良くこんなので入力してますね、タイ人。


デフォルト
通常

Shiftキー
Shift+


1234567890

上記がタイの数字です。アラビア数字よりもタイではタイ数字を使う事の方が
多いみたいです。特に正式な場所では。日本で言うところの漢数字みたく。
が、数字もShift配列見ると、変な位置だよなぁ……。



話は変わりますが、タイの象徴の一つである象。鼻の長いアレです。
英語ではelephant。エレファント。誰でも知ってます。
これの語源。実はラーマ・キエン(インドのラーマ・ヤナからアユタヤ時代に
書かれたタイの古典文学)に出てくる頭が3つの白い象(33の時もある;)、
エラワンがフランス語を経由して、英語のエレファントになったんですと。
エラワンはインドラ(タイではインダー)の乗り物です。

ムエタイの技にも「ヤン・エラワン」(ヤンが辞書に載ってない…)とか
「ハックォー・エラワン」(エラワンの首を折る)とか登場しますね。
他にもハヌマーンやらヤック(ヤクシャ、鬼です)やらキンナリーやら。
メガテンやってたらお馴染みの名前ですが(笑)

仏教の国なのに、ヒンズーの神々が根付いているのも不思議です。



大体の形容詞は2回繰り返すと強調する表現になったり。

アロイ=おいしい

アロイアロイ=とてもおいしい(は繰り返し記号)

何かカワイイです(笑)「ロ」の部分を舌を巻く感じで発音します。
是非トニーに発音のお手本をお願いしたいです。




タイ語って知れば知るほどオモロイです。
posted by ナヲマ at 10:29| バンコク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

はあぁーあ。

今日も会社でひと悶着あって気疲れナヲマですケバプ。

自分には直接関係無かったんですが、やっぱ社内がゴタゴタするってのは、精神衛生上悪いです。
しかもB型のワシにここまで気疲れさせる会社って、
本当そうそう無いと思いますよ。ああ、でも頑張るしかないわさ。


そんな今のワシの心を癒してくれるのは、やっぱトニーです。

もう全然一向に似る気配が無いので、記憶で描く自分絵トニーに
挑戦するのは諦めました(ガックリ)



今日は素直に好きな画像を模写りました。



ワイ(タイの挨拶)


スーツでおめかし挨拶トニーです。サワッディーカップ。

それにしても、本当トニーって手ぇデカイな。


つうか、最初っから素直にモシャっとけば良い物を、何かイロイロこだわりすぎて
返ってダメだったのかも。



これから、トニー模写修行の旅に

出たいと思います。
posted by ナヲマ at 20:08| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ターイターイターイボークシーン♪

本日また本家サイトのトニページに映画レビュー1件追加しましたナヲマですあーしんど。

『THE BODYGUARD ナーリアム』

マッハ!でハムレイ役のペットターイ・ウォンカムラオが主演のコメディ映画。
これにホンマのちょい役でトニーが出てるんスよ。
ちょい役だけど、かなり満足。
やっぱトニーはええなぁ。

さておき、今この本を探しています。

アジアエンターテイメントマガジン

10月1日創刊された雑誌なのですが、これにトニー・ジャーと
プラッチャヤー・ピンゲーオ監督のインタビュー記事が掲載されてるのです。

HMVとタワーレコードで取り扱っているとの情報を仕入れたので、
早速HMVのサイトで注文したら、出荷予定日が11月14日だそうです。



10月1日創刊の本が、11月中旬配達!!?





おちょくっとんのか。




なので、直接最寄のHMV近鉄阿倍野店へ。

が、店内ウロウロ探しまくっても書籍らしいものが見当たらなーい。
しょうがないので店員さんに聞いたら、


「そんな本は有りませんねー。」


だと。




置いとけよーーー!!!!!




というわけで、もうちょっと探してみてなかったら、
ネットショッピングの11月発送を待つしかアリマセン(T_T)

これでネットの方も取り寄せ出来ませんとかぬかしたら呪ってやる

ナーリアムと一緒に買った、ムエタイの歴史や技を詳しく紹介したVCD。
一応、タイ語と英語の音声、英語のスーパー入りです。

が、音声の切り替えが判らなくて、タイ語と英語両方が耳に飛び込んできます。

ぐあー!混乱するー!!!


そしてこのCDの冒頭で、なぜかムエタイソングとミュージッククリップの様な物が
流れます。歌もなんか70年代後半から80年代前半クサイ感じ。

歌詞はタイ語なんですが、所々技名とか入ってます(笑)
そしてコーラス部分が英語。

「ターイターイターイボークシ〜ン♪ターイターイターイボークシ〜ン♪」
(タイボクシングと言っている)





頭から離れません。


気づいたら口ずさんでます。

困った。
posted by ナヲマ at 00:27| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

あーあ。

最近、飼い猫の顔までトニーに見える時があるナヲマですそれ人間ちゃうし。

家族が「水ジャージャー出して」とか言う会話した時ですら反応してしまいます。


誰か助けてください。



あー、今何かinfoseekの方、メンテナンスやってますね。
一部画像が表示されなかったらすみません。


やっと会社の仕事片付きました。
後は延び延びにしてしまってる原稿をせねば。

といいつつ、今日見切発車的にむりやりトニーページ作ってしまいました。


ガマンできませんでした。すみません。

そして今日も記憶だけを頼りに絵描き。

ダメジャー…

案の定別人です。

モシャすると、どうも自分の絵が判らなくなるので、特徴だけ掴んで
描きたいんですが、ウマく行きませんね。ムズイわ。

実在の人物をこんなにしつこく描いたのは生まれて初めてです。


関係アリマセンが、たまたま昨日ヤフオク覗いたら、衝撃の品物が
出品されていました。(後で同盟掲示板でも話題になってましたが(笑))

オリジナルのオンバクだそうです。
クリックで拡大画像見れます。






ニセモンジャー



何じゃこりゃ!!!?



余りの奇襲攻撃に思わず入札しそうになりました(笑)
つうか、既に入札してる人が居てビビリました。

どー見てもニセモンやんけ!!!

大体後ろの奴らは誰やねん!
そしてトニーの顔だけ明らかにはめ込み。

体は全くの別人です。
手がちっちゃい。








アイコラ……?
posted by ナヲマ at 04:03| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

幻覚

最近アニキがトニーにちょっと似て見える時が有るナヲマです末期患者。
全く似ても似つかないはずなんですが、時々何かの拍子にフッと。



自分でも流石にヤバイとは思いますがね。




言ってる傍からなんですが、今日もトニー研究にいそしんでます。
何てったって、今日はトニー(10/2)の日らしいですからね!
トニっ記とかいう新たなカテゴリまで作る始末。

本日のテーマは横顔。口元から顎にかけてのラインが特徴です。
上唇が出っ張り気味。反して下唇は引っ込んで上唇が被ってる感じ。
他には耳。形も変わってますが、ついてる位置が高い。

特徴が判ってるにも関わらず、なかなかウマく描けません。
早くモシャらず自由にサクサク描けるようになりたいです。


結局諦めて適当に落書き。根性なさすぎ。

トニーの容姿で好きな所の一つが、腰。
あのくびれがたまらんです。

S字曲線

確かこれくらいS字にくびれてました。

怪しい記憶力と想像で描いたので「こんなんトニーと違う!」
とか言われても困りますが、全くその通りでございます。
ゴメンナサイ(土下座)



普段からこんなトコばっか見てますが何か?
posted by ナヲマ at 18:08| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月01日

アンバランス

相変わらず大阪無駄にあっついですナヲマですだるだる。

ここ数日、マッハ及びトニー日記になって申し訳ありませんが、


まだ当分終わりそうにありません。

すみません。



もう脳の半分以上ムエタイが詰まってます。
マッハの序盤で登場するトニーのムエタイの型、
本気で覚えたいくらいです。



いや、無理だけど。



トニー、見れば見るほど絵にするのムズイ人です。
小顔なのは先刻承知なのですが、今日新たな発見が有りました。




手が異様にデカイ。です。




普通、掌と指先までの大きさって、個人差は有りますが、
大体、頭に対して4分の3くらいの比率なんです。
皆さんも顎と掌の下を合わせて貰ったら判ると思うんですが、
指先が丁度眉間の少し上あたりに来るはずです。

なのにトニーの手と来たら、頭の5分の4くらいあります。

余裕で髪の生え際追い越してます。

小顔なのを差し引いてもちょっとありえないデカさです。
この手の大きさがあの超絶アクションを生み出すのでしょうか。

更に描きづらい人になってしまった……。


どうやってもトニー描けないのでいっそデフォルメしちまえ!
とか半分ヤケで描いてみた。

















誰ジャー?



…………誰?



っていうか、何かキモイ。
デフォルメってちゃんとした等身描けるようになってからするモンじゃろ。
順番逆。
あ、今日からバンコクの天気↓を表示する事にしました。
posted by ナヲマ at 21:30| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月30日

終わらん

車がバックする時の警告音が、マッハのテーマ曲の出だしに聴こえて
思わず反応してしまうくらい重症なナヲマですハヌマーンタワイウェン好き。

実は今週結構正念場です。

まだ途中

これと

これまた途中

これ。

まだ終わりません。上記は例の原稿。
下のは会社の新製品用チラシ。
次の展示会までに間に合わせなアカンので、家でもデータいじってます。


それなのに、今、メッチャサイト内にトニーコンテンツ作りたくて
ウズウズしてるフトドキ者。

や、これを機に以前からずーっとやりたかったムエタイのコーナーも作りたいなと。
結構数少ない資料を10年間せっせと(という程大袈裟なモンではありませんが;)
集めて持ってたりしますので。
本当は丈のページでやるつもりだったんですが、マッハの影響でそちらになりそうです。



どっちにしろ、今はそれどころでは

ナイんですがね。
posted by ナヲマ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

絵ってこんなもん

頭痛くて何か吐き気が止まらない(でも吐かない)ので
会社早退して来ましたナヲマです虚弱すぎ。

体はポンコツですが、心は無駄に元気です。
そして今日もマッハが心臓を鷲掴みです。
関係有りませんが、餓狼伝説のホア・ジャイって
タイ語で『心臓』って意味なんですよね。
上記をタイ語に訳すと、




マッハがホア・ジャイを鷲掴みです。









ホア・ジャイ以外日本語やんけ。


マッハでティンの最大の敵となるサミンこと
チャタポン・パンタナアンクーン。

ワシ、結構コイツ好きなんですが、軽い気持ちで
モシャってみたら、何だかアッサリ似てしまいました。



















うわ。似ちゃった。


自分で絵描きながら爆笑したのは初めてです。
腹痛ぇ〜〜〜!チャタポン!やっぱアンタ最高だよ!

これくらいトニーもアッサリ描けたらええのにー。ちょ。
posted by ナヲマ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

単細胞

相変わらず大阪最高気温30度で、いい加減秋は来ねぇのか!
とか意味も無く暴れたくなりますナヲマですモンプチ。
それこそタイフードフェスで司会やってたモンコンさんばりに、
『秋なのに飽きが来ない』とか言うオヤジギャグを
連発したくもなりますワイ。

とりあえず、過去記事、アレから50件追加しときました。
最終的には今年の分全部UPする予定。
去年のはもうええかな。しんどいし。


先日、『トニー・ジャーファンに50の質問』を配布されていた
サイトさんの本家にて描き逃げしてきたエセトニー。

ビミョートニー

いや、早速回答ページリンクして貰っちゃって嬉しくて
お礼のつもりが…。むしろイヤガラセぽい。

ホント微妙だ……。

これなら、23日のなんちゃってトニーのが
いっそせいせいする程似なくてマシですな。

モシャは苦手モシャ。


50の回答、夜中に答えたので、ちょっと冷静になって見ると
非常にとんでもない事になってるので、実はチョコチョコ
修正加えたりしてます。それでもダメなモンはダメですが。

生身の人間にトキメキ(ぷっ)を覚えるのは本当○年振り過ぎて
一応自分にもヒトらしさが残ってたのかと驚いてみたり。

今更ですが、自分の単細胞っぷりを再認識。
posted by ナヲマ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

タイ変ジャー。

屋根裏を昼夜問わず何かがドタドタ走ってうるさいですナヲマです出てけーーー!!!
多分イタチあたりだと思うんですが、とにかくじゃかましい。時々鳴くし。

どなたか天王寺公園で開催される25日土曜日の
『タイフードフェスティバル2004大阪』に一緒に行って下さらんか。
ねこまはこの日仕事だし、26日日曜は自分別の用事入ってるし。
ただの見本市やら展示即売会みたいのなら自分ひとりでも全然ヘイキなんですが、
食事です。食わねばならんのです。一人でもそもそ食うのはイヤだなぁ〜。
ムエタイのステージパフォーマンスもやるよ〜〜〜。
むう。やっぱ一人で行くしかないかな。とほほ。

マッハのDVD発売日が11月25日に決定しましたね。
先日すぐさま予約しました。メイキングもばっちり入っててVCD買った意味が
無い気がしますが、まあええわ。
それよりも、この映画を製作するキッカケとなった、幻のプロモ映像が入ってるのが
かなり嬉しい。が、その後に続く『他』が気になりまくりです。

何でしゅか。『他』って。

なんちゃってトニー

DVD発売決定記念に描いたなんちゃってトニー・ジャー。
むーん。やっぱ実在の人物は苦手です。
その上、こんな構えしてたっけ?記憶だけで描くモンじゃないね〜。
全然似ねぇ。

一応言い訳がましく。トニーが来日してプロモーションやってた時の
出で立ちです。なので髪型が映画と違います。
それでも似ないモンは似ないですが。

グーレイト!(トニー違い)

さー、会社のチラシ作成ばんがろ。
何で休日返上で家で仕事やっとるんじゃい。
posted by ナヲマ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

天災は不可抗力

震度4の地震が2回も来て(震度1レベルは5回)ビビリまくりナヲマです怖いヨー!
一杯モノが落ちて来るのでオチオチ寝てられません。
まだ細かい揺れが何回も有るから、阪神大震災のような
事態にはならなさそうですが……。






つーか、自分の部屋が危険過ぎます(死)






すぐ横がガラス戸の本棚です。倒れてきたら無事では済みません。
今日は徹夜か!!?


ところで一昨日、掛布雅之プロデュースの参拾壱ほっとこーなー
天満橋新店へ行って来ましたよ。
厨房にウチの会社の機械を入れたので、営業さんと様子見がてら。
ものっそ狭いお店でしたが、お客さんはソコソコ。
残念ながら掛布本人には会えませんでしたが、
そこの店長が野茂の弟さんだったので、ちょっと得した気分に(笑)
身長も高くて、流石にお兄さんよりは細いですが、
声も顔も似てましたよー。


話は変わって昨日、ネットで購入した
Making Of Ong Bakが届きました。
タイ映画『マッハ』(邦題。原題は『オンバク』)のメイキングVCD。
本国タイ製なので、当然字幕ナシ。
でも、撮影シーンも映画本編と比較しながらなので、
言葉判らなくても全然OK。
コメンタリーは主演のトニー・ジャーと、師匠のパンナー・リットグライ、
後は名前聞き取れなかったけど、多分監督の
プラッチャヤー・ピンゲーオの3人だと思います。
タイ語わかんねー…。

映画では一瞬で流れたシーン等も、裏方が見られたり、
リハーサルシーンが入っていたり、未公開シーンが有ったりと非常にオトクです。
後、歌歌ってるトニーが見れます。可愛い(笑)

興味の有る方は、(有)ニューロードさんでドウゾ。
他の雑貨も可愛いの多くて見てるだけで楽しいです。
タイ駐在暦4年の店長さんのタイ情報も大変オモロイです。

今日は地震が恐ろしくてとても絵を描く気分になれませんでした。

ゴミン。
posted by ナヲマ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月06日

ほうこーく!

色々イッパイイッパイナヲマですテンパー!!!
修羅場中に有った事をとりあえず並べ立ててみます。
というか、今も充分修羅場ですがに。
上手く文章にまとめられまへん。
良く日記の悪い例で出てくる書き方ですね。
良い子はマネしちゃだめだヨ〜。あへ。


  • 7月初旬。猛暑に深夜まで原稿と不規則な生活の為、
    死にかけたので病院行ったら血抜かれて更に死に近づいた。
    検査結果はまだ貰いに行ってません。残業で診察時間に間に合わん。


  • 7/20トニー・ジャー(「マッハ」の主演のアクション俳優)が
    イベントでナンバに来てた…。
    大阪でも自分ちからメッチャ近い難波やで!!?
    でも平日の昼間だったので行けなくて涙を飲む(T_T)
    行きたかったよ〜〜〜。生でトニーのムエタイ演舞見たかったよー…。


  • 締め切り間際の中旬後半。実はDVD見ちゃった…。
    ヤン・シュバンクマイエル監督のチェコ映画「ファウスト」
    悪魔に魂を売っちゃう有名なアレですが、立体アニメーションの
    巨匠の手にかかると、何ともシュールな作品に仕上がっております。
    見る人を選ぶ映画。ワシはこーいうの大好き。
    ウーピー・ゴールドバーグがチェシャ猫役(笑)の「不思議の国のアリス」
    ルビー・コルトレーン(「ハリーポッター」のハグリット役)も
    トゥイードゥルディー・トゥイードゥルダムの片方の役(どっちか忘れた;)で
    出てますよ。メリケン製。ウーピーのチェシャ猫はハマり過ぎだ。
    ケイト・ベッキンセール主演の「鏡の国のアリス」
    「鏡の国〜」はNHK教育で途中から最後の方だけ見てしまったので、
    最初から見たくて買いました。エゲレス製。白の騎士役で、
    イアン・ホルム(「指輪物語」のビルボ・バギンス役)が出てます。
    やっぱ雰囲気はエゲレス製の方が格段に好みだわさ。
    どれもオモロかったです。えへへ。
    そのおかげで後で更に地獄見ましたけどね★


  • 7月中旬に届いたハリポっさん5冊目、現在も読み進め中。
    通勤電車の行き帰りの間のみ読んでるので、1日4ページ読めたら良い方。
    現在やっと三桁のページ数に突入。何とか邦訳版発売日の9/1までには
    読了したいです。でないと英国版買った意味が無いから(笑)
    シリウス・ブラックの家系図の話に衝撃!ブラック家の皆さんは、
    お星様の名前なのですね。そして意外なアノ人と血縁関係…。
    ハリーと同様私もビビリましたが、シリウスに言わせると、
    『It doesn't matter.』そんな事は問題じゃない。だそうです。
    いや、メッチャ気になるって。


  • 会社の営業がまた一人やめた。
    東京営業所。いつも営業が続かない。
    既にワシが2001年に入社してから3人変わったよ。呪われてるのか!?


  • データ作成地獄。
    会社で製品のチラシのデータ作って印刷屋さんへ発注。
    自分の原稿入稿出来ていない時だったので、これが自分の原稿だったら
    どんなに良いかと思うことしきりでした。
    つーか、会社でPC画像データ満足に扱える人間がおらんので
    (設計のCADとは全然違うし)全部自分に回ってきます。
    他にも表計算ソフト使っての資料作成とか(これは普通に事務の仕事ですが)、
    図面データのCD-ROM焼いたり、ラベル印刷とか。
    自分の本来の仕事そっちのけでやってたので、必然的に残業になります。むは。


  • 残業地獄。
    7月はとにかく残業残業、帰宅して原稿原稿で怒涛の様な月でした。
    8月入って相変わらず残業に変わりはありませんが、
    皮肉な事に随分ましになりました。くうう。


  • 8月からICOCAが東京でも使えるようになった!!!
    というCMを見て、会社の同僚M口さんは「あんまりイミないやん」と
    のたまったが、私には凄い朗報。嬉しい〜〜〜!今年は快適に
    移動できそうです。いえ〜い。




―――そして現在。
まだ原稿作成の最中です。
下絵だけ原稿用紙に描いて、結局スキャナで取り込み、ペン入れはデジタルで。
前回オールデジタルで原稿作成した時は、ペン入れまでは絶対アナログだ!
と思っていたのですが、やり直しが面倒っぽかったので、今に至ります。
何とかモノクロだけは今日中にあげたい。
問題は表紙絵。実は全然絵が定まってないのはココだけの秘密です。
posted by ナヲマ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月25日

来たーーー!!!

連続で日記更新してますナヲマです横道逸れすぎ。

随分前にプロモだけ見て気になってたタイの映画が有るんですが、
何と日本でも公開されると聞いてビックリよ!

しかもいつの間にかオフィシャルサイトまで出来てました!!!


マッハ!!!!!!!!!!!!


うおー!まさかタイ本国のムエタイアクション映画が日本でも観られるとは!!!
キックボクシングじゃないよ!本物のムエタイだよ!!!

主演のトニー・ジャー凄すぎ。
ハリポタ最新作も気になるけど、これも気になります。
絶対観に行こう(笑)
posted by ナヲマ at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

