2007年01月28日

劇場版どうぶつの森

久方ぶりに映画観てきましたナヲマですチェケラッチョ。

本日、やっと田舎な我がY市にも昨年出来た、シネコンで
上映最終日の『劇場版どうぶつの森』を……。

ついでに、Wiiの抽選販売もやっていたのですが、
45台入荷で、抽選券430枚配布。ほぼ10分の1の確率でした。
見事にハズれました…_| ̄|○

はてさて、気を取り直して、映画の感想など。

元々のゲーム自体が、特にクリア目的も無く、のんびりと
スローライフを送るという内容なので、どんなのになるのかと
思っておりました。
前情報で仕入れていた、登場するどうぶつのチョイスがビミョウだったのですが、
まあ、ほぼ1時間半という枠に収めるには、仕方がないといえばないですな。

自分的には、さるおにもっと活躍してほしかったです…。
巷で色々と噂の絶えないさるお……(笑)
(もんげぉいさんちのさるお、最高ですv)

後、何故かオレ系(オッサン系)のどうぶつが多かったのも、
ターゲット層不明で笑えました。
個人的には、アランの声が、たてかべ和也さんでかなり嬉しかったです。
ジャイア〜ン!

気になったといえば、リセットさんの声優さんでしたが、
やはり関西弁、誰なんだろうとワキワキしておりましたら、
なんと、キムキム兄やん(木村祐一)でした。
嫁さん(辺見えみり)が、おい森ハマってたからかなぁ(笑)

ちょっとラストが、「アレレ?そー来たの?」って感じだったんですが、
全体的には、良くまとまっていたと思います。
DS版を機軸に、歴代版(64・GC)のシリーズを織り交ぜた感じでした。

とたけけの曲で、お気に入りの「けけボッサ」が流れて嬉しかったり。

やっと観たよ!

あ、劇場版どう森関連のひらパーのイベントには、昨年行ってきたんですが、
デジカメで撮った画像が75枚くらい有って、編集するのが邪魔臭くて
レポートしてませんでしたね(汗)
また、前後しますがその内UPしますわん。
posted by ナヲマ at 22:13| バンコク | Comment(3) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

1ヶ月以上…

最近、あらぬ方向へ暴走気味のナヲマですハァハァ。


さてさて、久しぶりに、おい森日記ですよ。
既に1ヶ月以上遅れてしまっているのですが…(汗)


あやの、りゅうげ村から引っ越してきた、コアラのメルボルン。
以前も、あやの村からペンギンのオーロラが引っ越してきたときも、
ブロックの服を着ていたのですが、このメルボルンも同じく
ブロックの服を着たまま引っ越してきました。

またブロックの服…

しかも、オーロラと同じく、頑なに服を着替えようとしません…。

家の中でも

家の中でも。


外出先でも

外出先でも。


なぜに、ブロックの服……。


その後、今度は、まめまめさんのまいやひ村から、
リスのレベッカさんが引っ越してきましたよv

久々のリス♪

リスは久々なので嬉しかったです♪


さて、早く進めて、どんぐり祭りに突入せねば。
posted by ナヲマ at 21:01| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ぺりおスペシャル

ほぼ10日振りの日記ですナヲマですメキョッ。

何かここんトコ調子悪いです。雨降りが続いてるからかしらん。


でも、しっかりおい森だけはプレイしています。
もうすっかり生活の一部ですな。

ぺりお、最近しょっちゅう空を飛んでます。
なので撃ち落としまくり。
画像が溜まって来たので、消化します。
重くなってスミマセン<(_ _;)>


いつもスマンです

よかったよかった

ふんふん

またかー!!

じゃあ、他のは?

においフェチ?

ストーカーめ…

子供には判らん単語を…

目ぇ覚ませ

益々怪しさがグレードアップしてますな……。


また、とある日のぺりお。

こうしないとアンタと話せないからね(^_^;)

はいはい

オメデタイ奴

驚異的なポジティブシンキン

この村に、んなモンないって

益々変態度UP

何だか、三角関係はこのままずっと平行線状態が続きそうです(-_-;)
posted by ナヲマ at 14:17| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

バミューダトライアングル

おい森でも雷雨でしたが、リアル界でも雷雨ですナヲマですドンガラピシャーン。

昨晩、久々に開門していたら、りゅうげ村のねこまと
ほっこり村のシャンユンさんが遊びに来てくれました♪

雨が降っていたので、シーラカンス狙ってたんですが、
ことごとくサケ……。

代わりといっては何ですが、サメとカジキが入れ食い状態でした!

ダイナマイツ★

シャンユンさんは、まだサメを釣り上げたことが無いそうです…。
今月中には、釣り上げられますように(-人-) 祈っておりまする。
posted by ナヲマ at 01:42| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

門開放中です(終了しました)

久々にナヲマで、門開放中です。
本日は雨降りなので、シーラカンスが釣れるかも?!
※結局、シーラカンスは釣れず(T_T)
ねこまだけが釣り上げましたw

是非遊びに来てくださいね♪

遊びに来て下さった方々、有難うございました★

立ち寝中だったら、ご飯食べてますので(笑)
ご自由に村中を散策して下さいませ。
置いてあるアイテムはおさわり自由です。
お持ち帰りはご遠慮願います<(_ _)>


因みに、ブンジロウが引っ越していって、
サルのアタイ系エイプリルがやってきました。

エイプリルちゃんワオ!


今、えて村にはサルトライアングルが出来ています(笑)
posted by ナヲマ at 20:16| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

新住人と金シリーズ

9月になった途端、いきなり涼しくなってビックリナヲマですええこっちゃ♪

アルマジロのあるみが引越し準備をしていたのですが、
部屋には段ボールが1つも見当たりません…。

体一つでお引越し

魚釣りや、虫取り、化石集めにハマっていたので、ろくな家具が
無かったせいでしょう。
ちょっとビビリました(笑)

その後、あるみさんは、mixiで受け入れ希望の方のもとへ
引き取られて行きました。幸せにね(;_;)/~~~


その直後、ぽってり唇と口元のほくろがセクシィなおサルのモンこさんが
引っ越してきましたよ。

ぽってり唇v

どうやら、ねこまのりゅうげ村から流れてきた模様。


パノムくんは、相変わらずラッキーな目に会っています(笑)

ラッキーマンめが〜〜〜!

ジョーであれだけ苦労して釣ったドラドをアッサリ釣り上げるとは……。


さて、本日より暦も変わり、村の生態系も一変しました。
川ではサケとキングサーモンが、ムシはスズムシ、コオロギ
オオカバマダラにトノサマバッタ、アキアカネが増えました。

最後のサカナ!

キングサーモンを釣り上げた途端、喜びだすナヲマ。

うおっしゃ〜〜〜!!!

一瞬何事かと思いました(笑)

サカナコンプじゃーい!

何とサカナコンプしてしまいました!いぇ〜あ♪

博物館に寄贈に行ったら、フータからお祝いの言葉が。

いやー!有難う♪

そして、家の前では、村長が待ち構えていました。

村長来た来た♪

一瞬ドキッとしたよ(笑)

あざーっす!

いや、待ち焦がれてました…

ふむふむ

何とっ!

はーいはい。

そうでもないっス(-_-;)

うひゃほう!

村長の話聞いてないし(笑)

村長の話、聞いてるようで聞いちゃいないナヲマが笑えますw


そして、次はムシコンプしました!

長くなるので、この後は続きを見たい方だけどうぞ〜(^^)


続きを読む
posted by ナヲマ at 18:19| バンコク ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

流星群と花火大会とぺりお

今日も突然の雷雨でびびりましたナヲマですドンガラピシャーン。


えて村に、3度目くらいの流星群が到来しました。
丁度プリプリ村のへぽズゴさんがきてくださっていたので、
ついでにお祈りもしていただきました(^^)

ナヲマこげこげw

左がナヲマ、日焼けしすぎです。


星に願いを。

後日、お祈りのプレゼントが贈られてきました。
月でした。玉座の方がよかったな…。


昨日で、花火大会もファイナル。一人寂しく過ごしましたw

噴出し花火〜♪

噴出し花火★


線香花火〜♪

線香花火★

毎週土曜日ってのが、正直ちょっとウザかったんですが
こうして、最後を迎えると、何となく寂しくなりますね……。



ところで最近よく、ぺりおを撃ち落とします。

見れば判ります…

そうですか

あーはいはい

判りましたってば

ぺりことぺりみとの三角関係は、今後どう展開していくのでしょうか。
進展しない方に5000ベルどん!!


喫茶ハトの巣では、カットリーヌさんがブレイクタイム。

繁盛してるんスか…。

どうぶつもヘアカットできれば面白いのになぁ(笑)
posted by ナヲマ at 21:04| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

アヒルのちアヒル

昨日は凄い雷雨でビビリましたナヲマですぴかちゅー。

アヒルのリチャードが引っ越しました。
そして、入れ替わりで入ってきたのが、これまたアヒルのまりもさん。

まりもちゃん

わたし系のおとなしい女の子ですv

来たときは、魚の水槽しか家の中に無くてビビリましたが、
さっそくカワイイ家具集めにハマっていました(笑)
沢山家具あげたけど、何だかまだ殺風景です。
今度手紙にプレゼントつけてあげようかな。


ガチャガチャ関連、また買っちゃいました。
今度はミニミニハウスキーチェーン。
普段、家に住んでいなさそうなキャラが多いのがポイントです(笑)

分譲住宅1

左から、フーコ、カットリーヌ、女の子。


分譲住宅2

左から、みしらぬネコ、ラコスケ、男の子。

何だか建売分譲住宅っぽくて笑えますw
posted by ナヲマ at 20:02| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

3度目の花火大会とぺりお

今日初めて海外の方へ通販してドキドキなナヲマですモニャー!
ちゃんと届くかしらん…(^_^;)


はてさて、8月の毎週土曜日はおい森の花火大会が催されます。
先週も開門していたら、プリプリ村のへぽズゴさんが来てくれました♪

2人でコトブキ村長からガメた手持ち花火をやって楽しみましたv

わーい!噴出し花火だー♪

噴出し花火!

わーい!線香花火だー♪

線香花火!

この2種類だけですが、良く出来てて楽しいのです(^^)

新作の水着マイデザインを頂いたりと、とても楽しく過ごしました。
へぽズゴさん、有難うございました!


さて、ここからは、またしても先日ぺりおを撃ち落としたのですが、
長くなるので、見たい方だけどうぞ〜。


続きを読む
posted by ナヲマ at 17:07| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ダブりまくり

今現在も花火大会(おい森の中でw)が続く中、ブログ更新しますナヲマですたーまやー!


先日、ブタのクッチャネが引っ越して行った後に、
入れ替わりで来たのが、何とネコのニコバン!!

またかー!!!

2回目です!!またかい!って感じなんですが…とほほ。

思えば、ウチ、何かダブりキャラ多すぎます。
過去にも、リスのガリガリ、サルのえてきち、ツバメのツバクロ、
ネコのたま、ブタのハムカツ、ゾウのヒュージ、
出戻りもカウントにいれて良いのなら、ペンギンのオーロラ。

こんなにダブりキャラばっか引っ越してくる村もめずらしいのでは
なかろうか……とか思ったりして。ちょっと凹みます……(T_T)



またしても、しつこくオニヤンマ写メ。

またかーーーーー!!!!!

何回捕っても嬉しいものは嬉しいのです♪
posted by ナヲマ at 23:17| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガチャと新住人

エアコン無しでは、もはや生きていけませんナヲマですグデングデン。


さて、先日発注したおい森のフィギュアが届きました〜〜〜よ!

青い屋根

緑の屋根

ピンクの屋根

赤い屋根

とたけけとマール

グルミンと迷子の親子

全6種。
1つ300円でこのクオリティ。脱帽です。
おうちが歪んでるのは、自分の組み立て方がへっぽこだからです(^_^;)

いやー、それにしても踊らされすぎですね(笑)


ツバメのツバクロと入れ替わりに、おサルのさるおが引っ越してきました♪

さるおくん

来て早々、服集めに夢中になってたのは良いのですが、
「チアリーダーなふく」を欲しがった挙句、ソッコー着用して
満足げでした……。

さるおくん……(つд`;)



しつこいのは重々承知の上で、またしてもオニヤンマゲッツ記念写メ★

拍手どうも♪

後ろで、ウサギのリリアンが拍手してくれてますw
ささやかな演出ですが、妙に嬉しかったりします。
本当に芸が細かいなぁ〜(^^)
posted by ナヲマ at 14:57| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

UFOとクラゲ

なかなか雨が降ってくれなくて(おい森の中で)困ってますナヲマですシャゲー。
カタツムリが捕れないんじゃよー。早く雨降れー!


さておき、昨日は、またまたほっこり村ではぐれたという
ネコの迷子ちゃんが、えて村に来て泣きじゃくっていました。
早速シャンユンさんに連絡を取り、開門していただいて
無事、お母さんの元へ届けることが出来ました♪
シャンユンさん、あざーっす!

ついでにほっこり村を散策。
するとこないだ引っ越してったカエルのフルメタルがおりました。

感動の再会?

相変わらず保護色で、見つけにくいニクいアンチクショウでした。


変わって、アルマジロのあるみが、服集めにハマっていて、
セーラー服を欲しがったので与えてみたところ、こんなんなりました。

やっぱり迫力が…

何着ても迫力ありすぎです。


そして、今朝6時半ごろ、謎の飛行物体が上画面を横切りました。
早速パチンコで撃墜しました。

また壊しちゃってゴメンねv

ジョニーの愛機、「XO」通称「バツマル」だそうです。

派手にぶっ壊れてます

それにしても、派手なぶっ壊れ方です。パチンコ恐るべし。


今日からクラゲが釣れる様になりました。

夏ももう終わりかぁ…

「もう夏も終わりかな…」の台詞が切なげです。
posted by ナヲマ at 11:39| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

今週の花火大会

母がご近所から貰ってきたスズムシ、全然鳴きませんナヲマですリ〜〜〜。
そして、なぜか既に数匹がバタバタと絶命しています。謎いです。


昨晩は、おい森の8月週イチイベント、花火大会でした。
20時頃から開門していました。

したら、プリプリ村のへぽズゴさんと、マナフィー村のツヨポンさんが
遊びに来てくださいました♪

その3人で、村長さんから貰った手持ち花火を楽しみましたv

楽しいな〜♪

嬉しいな〜♪

画像がピンボケなのは、シャッターチャンスが短いからです(汗)


続いてツヨポンさんと入れ替わるように、ほっこり村のシャンユンさん
遊びに来られました!

綺麗だな〜♪

ピンボケだな〜♪

携帯でDSの画面接写は難しいですね(^_^;)


上画面では、ひっきりなしに打ちあがる大輪の花火!
その下で、釣りしたりリアクションで遊んだり、虫捕ったりして
とても楽しかったです(^^)

また皆さん遊んで下さいね〜v
posted by ナヲマ at 20:12| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアルな「ぶつ森」

先日、神戸の森林植物園へ行って来ましたナヲマですオヒョ。

久々の遠出で、体力持つかどうか心配でしたが、
行ってみたら、むしろ癒されましたよ〜〜〜(*^_^*)

ていうか、どうぶつの森リアル版って感じで、大喜び(バカ)
今にもどうぶつ達が出てきそうでした。

この道の先には…

道の先に誰かの家が建ってたら…。とか妄想は広がります(笑)


木漏れ日が眩しい♪

木漏れ日が眩しいです。


アジサイの季節は終わってました(汗)

アジサイの季節が終わってしまっていたのが残念でなりません。
きっと見ごろな時期だったらさぞかし綺麗だったでしょう。


どこかに化石が埋まってそうな(笑)

この地面のどこかに化石が埋まってそうな気配が……(笑)


うわ!ホンモノだ!!

わー!ホンモノがいるんだ!!怖っ!!!


途中、しつこくアブに襲われながらも楽しいひと時を過ごしました。
昆虫採集なんかも展示してあって、カミキリムシとかカラスアゲハとか
捕まえたくなりました(笑)


その後は、疲れた体を癒しに、すずらんの湯へ。

露天風呂やら岩盤浴やら、入っては喜んでました。

本当に久々の外出で楽しかったです。


ところで、とうとうフィギュアコンプしましたよ〜!

コンプ〜!

左上から、ハトのマスター、男の子、あさみ、きぬよ、
下段左から、オーロラ、キング、スミモモ、あやしいネコ

今後もまだ違うバージョンのフィギュアが増える予定(汗)
すっかりおい森に踊らされてますな。
posted by ナヲマ at 11:33| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

虫取りとNGワード

またまたガチャガチャアイテムを衝動買いしてしまいましたナヲマですケモ。
届いたらまたこちらにUPしますね。


今、虫取り競争を2人から挑まれてるんですが、
どちらもカタツムリを指定してきて困っています。
雨が降らなきゃカタツムリは出てこないんだYO〜〜〜!!!(T_T)
むちゃばっかり言って来ますな。

ところで、どうぶつがすぐ風邪をひいて上に続いて困っています。
この前までかぜっぴきだったオオカミのブンジロウさん。

なんでそのチョイス…。

そりゃ、こんなカッコじゃ風邪もひくわさ。


先日作った4人目のキャラ、パノム君。
いきなりオニヤンマゲッツ!!!ラッキーマンめ。

しつこいですか。

しつこく写メ撮るワシもワシですが。


そして、ようやく金のオノゲット。
ここまで長かったなぁ……。

ここまで長かった…。

でも正直そんなに使わないんですけどね。


そうそう。パノムもすっかり日焼けしてしまいました。
そんでもって、美容院にてヘアカットして貰いましたーよ。

前から

横から

こんな感じです。


ところで、先日しなも村のシフォンさんのとこへお邪魔した時に、
チャットで、発言しても表示されないいくつかのNGワードがあることが
判りました。
とても、ここに書ける様な言葉ではないものばかりです(汗)
いわゆる差別用語とか卑猥な言葉です。
現在5つほど見つけました。
こんなトコにも細かい気配りがあるんだなーとビックリです。
posted by ナヲマ at 13:11| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

花火大会と4人目

今日もあちーですねナヲマですやってらんねぇ〜。


つーワケで(?)、昨日は、おい森の花火大会でした。
夜7時から空に大輪の花を咲かせていました。

たーまやー!

かーぎやー!

あんまり良く撮れてませんが、結構綺麗なんですよ!

そして、村長からは、噴出し花火と線香花火がもらえます。
地味に楽しいv
他には、花火おみくじなど。どのキャラも「たいりんのはなび」でした♪


さて、そろそろ、ゲームを進めていくうちに、所持アイテム数に
限界が来ました。

というわけで、とうとう4人目のキャラを作る事を決意。

再び屋根裏。

右下のが新入り。パノムです。
こーやってみると、使ってるキャラの日焼けっぷりが笑えますね(笑)

パノム君近影。

4人目です。

ああ、頭がこんがらがらなければ良いのですが……(汗)
posted by ナヲマ at 18:23| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

男だらけの水着大会

もう夏真っ盛りですねナヲマですアセダクダク。


そのせいもあってか、おい森でも住人たちがこぞって
水着デザインを着るようになりました。

が、なぜか女性キャラは皆無。(あるみも着替えてしまいました)
男性キャラの間で流行しつつあります。


イヌのロビン君。顔色がオレンジなだけに体とのギャップが…(-_-;)

白い肌、オレンジの顔


ツバメのツバクロ君。

こんがり焼けてます。

中途半端にこんがり焼けてます。


オオカミのブンジロウさん。

その顔で…。

その顔で、その出で立ち。誰も何も言えませんw


残念ながら、この後、皆水着から他の服に着替えてしまいました。

ひとときの水着大会でした(笑)
また流行るかしらん?
posted by ナヲマ at 19:02| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

パチンコシューター

毎日暑いですねナヲマですクーラー病なりかけかも(汗)

暑い暑い言いながらも、しっかりおいもってますよ。


今週は、2回もぺりおを撃ち落としました。
ちょっと他のゲストキャラ来て欲しいんスけど?(怒)

何回目?

これが一昨日の。

んでもって、今日の。

匂いで嗅ぎ分けるなよ…

やけに詳しい。

目を覚ませ!

いや、むしろお似合いだよ…。

毎日嗅ぐのか…。

一応自覚はあるのね。

一連の会話をみていると、ヤバい人(この場合どうぶつ?)ですよこの男!
おまわりさーん!!!って、おい森には、おまわりさん居ないんだっけ(笑)


プレイヤーキャラ3人のうち、ジョーだけ唯一ドラド釣ってなかったので、
今日執念でようやく釣り上げました!

嬉しいので記念写メ★

やったー♪


そして、ネコのオリビアが引っ越して行ってしまい、代わりに来たのが
オオカミのブンジロウさん。

初対面で怖いです…。

ガラ悪いですよw
posted by ナヲマ at 19:54| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

昨日のえて村、今日のえて村

またまた朝からブログ更新ですナヲマですフゴフゴ。


昨日は、雨上がりの後でもないのに、また空に虹がかかっていました。

また虹が♪

嬉しかったので、またしつこく写メります。
特に出現条件は無いのかな?ランダム??

そして、昨日、カエルのフルメタルが引っ越していった後に、
シャンユンさんのほっこり村からリリアンが引っ越してきてびっくりですよ!

覚えててくれた!

「リリアンは手放さない」みたいなコトを、以前シャンユンさんが
仰ってたような気が……。
なので、まさか来るとは思わず。
しかも、ちゃんとほっこり村で会ってた事も覚えててくれて、嬉しかったですv

これで、アタイ系が2人に増えました。賑やかになるなぁ。
posted by ナヲマ at 06:54| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

開放中

久々にナヲマで、門開放中です。
遊びに来てね!

途中、食事で抜けるかも(^_^;)



遊びに来てくださった方、有難うございましたv
posted by ナヲマ at 21:48| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

