2007年02月25日

新刊表紙…

ちょっと別のサークルさんの本の挿絵描いてたり、
別でチョロチョロと動いていたのでご無沙汰ナヲマですニャム。


夏コミ新刊の表紙ラフを先程描きました。

暫定です

もしかしたら変わるかも……。

とりあえず、ちゃんと形になるように頑張りモス。
以上、近況報告でちた。
posted by ナヲマ at 12:29| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ヌードルたん(*´д`)ハァハァ

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。




*******************************

っていうかさ。
seesaaリニューアルしたのは良いけど、
前は自由にいじれた筈のスタイルシートいじれなくなってるし_| ̄|○
何か右サイドバーの文字、勝手に死ぬほどちっちゃくなってるの
直せないじゃん!!!!!
超見づらくてスミマセン…。
でも私のせいじゃ無いんです(シクシクシク)


日本人なのに…

ところで、昨日、Gorillazの本とDVDが届きました。

『The Gorillaz: Rise of the Ogre』

本はUS版なので、全ページ英語なんですが(当たり前)、
結構なボリュームな上、ジェイミー・ヒューレットのイラスト満載でウッハウハですv
ヌードルたん、クソ可愛いvvvvv


『フェイズ2:スロウボート・トゥー・ハデス』

DVDの方も、かなりのボリュームでまだ途中までしか観ていませんが、こちらも凄いです。
超美麗な映像でPVが観られるのはとにかく嬉しい!!

また時間が空いたら観ようっと♪

ラベル:Gorillaz
posted by ナヲマ at 22:04| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ダンシング東

目が痛いですナヲマですギジギジ。


スゲーマジメに描いちゃったよ何だコレー!

ワイクーじゃないし(爆笑)




上手く再生されない人はコチラからドゾ。
posted by ナヲマ at 02:42| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

写真屋トラウマ…

今日は雨こんこんですねナヲマですシットリ。

夏コミの暫定サークルカットを描き直して先程転送してきました。

結局ゼロから描く気力が無くて、暫定版をクリンナップした
ヒネリもクソも無いアリガチなカットに。

ソツないorz

何か、コミケカタログに掲載されたら、縮小で確実に潰れそうな予感(-_-;)
まー、もうええですが。

それにしても写真屋でストローク引くの、何か同じタブレット使ってても、
画家ソフトと全然感覚が違うのはなぜでしょう。
ブラシとかカスタマイズすれば変わってくるのかな…。
でも殆どデフォルト仕様でアナログよろしくガサガサ描くのが
好きなのと、面倒なのでよっぽど暇な時にしかやらんと思う。

デジタルの利点を全く生かしきれていない_| ̄|○
posted by ナヲマ at 23:06| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

お絵描き描き描き

昨晩は道に迷い、鶴橋から玉造まで一往復歩いてヘトヘトナヲマです方向音痴!!!
帰りに焼肉カッ食らって久々に酎ハイあおってグダグダ。
オッサンか。


はてさて、昨年末辺りからオリジナルサイドでガスガス更新しまくっているのですが、
小説+挿絵+イラスト+ブログにラクガキと、結構な作業量で、
大変なんですが、その分大変良い刺激になっております。
小説の連載なんかは初めての試みで、文章構成考えたりするのに
とても頭を使いますし、イラストも版権と違ってバックボーンが皆無なので、
世界観を伝えるのに試行錯誤しています。

お陰で、この数ヶ月で創作する事の楽しみを再び思い出せた気がします。
近頃、版権サイドがおろそかになっていたのは、原作である
ゲームの新作が全く出ない、というのもあったのですが、
自分自身がマンネリ化してたんですね。

だから、別サイト立ち上げて今更ながら良かったと思います。
二股は大変ですがね(^_^;)

本日、夏コミ新刊に登場する丈の対戦相手(オリキャラ)のイラストをUP致しました。
詳しくは本を読んで頂くとして、ビジュアルだけ紹介。

新刊のタイトル、実は話考えた時からとっくに決まっております。

『HEAD HUNTER』

社員引き抜きじゃありませんヨ。
ハービー・ハンコックの曲から拝借。
前編で40Pくらいかと思ってたら、表紙も含めて52Pも有った!!!
というか、正味50Pなんですが、ページ合わせの為に2P埋めねば…(汗)
何描けゆーねん。


背中背中

ザックリラクガキ。
勿論、下はちゃんと履いてますよ。
posted by ナヲマ at 15:18| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ヤリマス!

おおお。朝からちょっと燃焼しているナヲマですゴオオオオ!

今年の夏コミの新刊、実は何作ろうか全然考えてなくて、
「丈リリ甘々ラブラブ本でも作るかゲヘヘヘヘ。」とか
かなりキモイ雰囲気だったのですが、ちょっとある方と
メールやりとりしてたら、昔描きかけて頓挫していた漫画
有った話題になりました。
そしたら、「これを本にすれば良いんじゃん!楽だし!!」と思い立ち急遽変更。
めちゃくちゃ絵が古いのですが、描き直す気力が無い(ヘタレ)ので、
恥ずかしいですがこのままで。
後編との絵のギャップを楽しんで貰うのも良いかもしれません(笑)

つうか、コレが原点だ。
このネタ考えてた時は、スゲー熱かった!!
この気持ちを忘れてはイカン!!!

今年の夏コミは、ヨハネさんの新規参加とかも有るし、
ガロスペ(餓狼スペースの略)がアツくなりそうだ!!




変なカオ

って、一気に萎えた絵でスミマセンが(笑)
某氏に送りつけたラクガキ。掲載許可を頂いたので使いまわし。
普段あまり丈がしなさそうな表情を描いてみました。

「あー、最近ワニの唐揚げ食ってねぇー。」とか
思ってると良いと思います。
posted by ナヲマ at 08:43| バンコク | Comment(5) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

遅杉

本日やっとこさ、寒中見舞絵UP致しましたナヲマですウヘ。
ムサ苦しい漢絵じゃなくて、清楚な女の子絵なので、
よろしければ本家サイトギャラリーよりご自由にお持ち下さいませ。


昨日、夏コミ申し込みを致しました。
初めてオンライン申し込みを利用したのですが、
サークルカットがpsdファイルで600dpiって……。
アナログだと、狭い枠内にチマチマと描く拷問っぷりなのに、
デジタルでは、逆にサイズデカ過ぎな拷問っぷり。
しかもフォトショ描き苦手なのよ…トホホ。

とりあえず、暫定カットなのでまた描き直しますがに。


最後にオマケ
何げに下ネタ多目ですが、私的には「オッス!オラババァ!」が
かなり駄目でした(笑)オモロ過ぎる。
posted by ナヲマ at 22:02| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

週イチ…

本日サイトのTOP絵更新しましたナヲマですお腹ゴロゴロピー。

最近、10代の若々しいエロ筋肉ばっか描いてたので、
久々に丈の遠慮無いゴリゴリ筋肉が描けて楽しかったです。

日記の更新速度も遅くなってスマソン。
思いっきり横道逸れてます。
ついでに人としての道も踏み外してます。


さて、先日ねこまがWiiを入手して来やがりました。
そして、今日、『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』
買って来やがりました。

傍からねこまのプレイ画面を観てたのですが、


酔う。_| ̄|○<オエエ


3D酔いは、あまりしない方なハズなんですけど…。
(過去に『魔剣X』『HALO』で酔ったくらい。主観視点に弱いみたいです…。)

それにしても、今回の大人リンクは、めさめさカッコイイですね。

初描きリンク

テキトー一発描き。

Wiiリモコンブンブン振り回して筋肉痛必至な感じですが、
今度借りてプレイしたいです。


そして今更ですが、




買いました。
でもXbox360じゃ互換性アップデートしなきゃ動かない。メンド。
サントラも以前は売り切れて泣く泣く諦めていたのですが、
いつの間にか再販されてましたので、即購入&ヘビーローテーションです。
アガレショーユー♪
posted by ナヲマ at 22:08| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

劇場版どうぶつの森

久方ぶりに映画観てきましたナヲマですチェケラッチョ。

本日、やっと田舎な我がY市にも昨年出来た、シネコンで
上映最終日の『劇場版どうぶつの森』を……。

ついでに、Wiiの抽選販売もやっていたのですが、
45台入荷で、抽選券430枚配布。ほぼ10分の1の確率でした。
見事にハズれました…_| ̄|○

はてさて、気を取り直して、映画の感想など。

元々のゲーム自体が、特にクリア目的も無く、のんびりと
スローライフを送るという内容なので、どんなのになるのかと
思っておりました。
前情報で仕入れていた、登場するどうぶつのチョイスがビミョウだったのですが、
まあ、ほぼ1時間半という枠に収めるには、仕方がないといえばないですな。

自分的には、さるおにもっと活躍してほしかったです…。
巷で色々と噂の絶えないさるお……(笑)
(もんげぉいさんちのさるお、最高ですv)

後、何故かオレ系(オッサン系)のどうぶつが多かったのも、
ターゲット層不明で笑えました。
個人的には、アランの声が、たてかべ和也さんでかなり嬉しかったです。
ジャイア〜ン!

気になったといえば、リセットさんの声優さんでしたが、
やはり関西弁、誰なんだろうとワキワキしておりましたら、
なんと、キムキム兄やん(木村祐一)でした。
嫁さん(辺見えみり)が、おい森ハマってたからかなぁ(笑)

ちょっとラストが、「アレレ?そー来たの?」って感じだったんですが、
全体的には、良くまとまっていたと思います。
DS版を機軸に、歴代版(64・GC)のシリーズを織り交ぜた感じでした。

とたけけの曲で、お気に入りの「けけボッサ」が流れて嬉しかったり。

やっと観たよ!

あ、劇場版どう森関連のひらパーのイベントには、昨年行ってきたんですが、
デジカメで撮った画像が75枚くらい有って、編集するのが邪魔臭くて
レポートしてませんでしたね(汗)
また、前後しますがその内UPしますわん。
ラベル:どうぶつの森
posted by ナヲマ at 22:13| バンコク | Comment(3) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

動画三昧

10日振りの日記ですねナヲマですピヨミ〜ヨ。

昨年末辺りからここ最近、全く別の所でセコセコ活動しております。
こっち放置でスミマセン。
気になる方は、一応本家サイトギャラリーの過去TOP絵16辺りに
不自然なトコにヒント書いてますので、見つけてみて下さい。


さて最近、やふー動画で懐かしいアニメが配信されてて、
一気見したりしています。

自分が幼稚園か、小学生くらいの時に(歳がバレるな;)、NHKで放映されていた、

『ニルスのふしぎな旅』(配信は3月3日まで)

が面白くて…。凄い好きだったのを覚えています。
OPとEDの歌もちゃんと覚えてました〜〜〜。思わず口ずさんじゃう♪

ただ、キャラクターは覚えているのですが、肝心のストーリーが
おぼろげなんですよね。
一応、1話は覚えてるんですよ。何故か。
しかし、最終回が全く記憶にありません。
なので、改めて、こんな話だったのか〜とか楽しみながら見とります。
順次話が追加されると、古い話が消えていくので、出来れば1話から
見たかったんですが、私が知った時には、既に9話から…。
(現時点では、更に11話からになってますね)
とりあえず、これからワキワキしながら見ようと思います。
それにしても、ニルスの声優さんが小山茉美さん。(旧アラレちゃん)
後、富山さんとか塩沢さんとか宮内さんとか亡くなった方も多くて
泣けてきます……。

な・つ・か・し・いぃい〜〜〜!

超ウロ覚え選手権。記憶だけで描いちゃった。



他にも、GyaoでDef Techのライブ動画とかガンガン見てます。
最近のネットは、ホント面白いなぁ〜。
posted by ナヲマ at 03:12| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

